どんなカフェ⁈

カフェ開業を思い立ってから、

いろんなカフェを見てきました。

 

カレーの専門店、鶏肉の専門店、

コーヒーの専門店

大きなカフェもあるし、

小さなカフェもある。

 

自分にどんなカフェができるかな?

やりたいかな?

てっ思った時に、

今は小さなカフェを考えてます。

 

とっ言うのは、

僕一人で切り盛りができることが

希望です。

 

奥さんには、仕込みの手伝いや、仕入れを手伝ってもらう。

奥さんには、外に働きに行ってもらう。

(うちの奥さんはOLが好きだから。)

 

今コンビニを経営しているけど…

人を雇うのは、もうこりごり。

募集しても集まらない…

すぐに辞める…

すぐに休む…

人のことで悩むのは嫌っ!

カフェをやっていく上で嫌なことは、

最初から排除しておく。

 

てっ考えたら、一人で切り盛りできる規模

希望席数は12席〜15席かなぁ?

まだ、よくわからないけど…

 

そう考えたら

一日の売り上げ目標

一月の売り上げ目標

そうすると

客単価はいくらでないと

成り立たないなぁってのが見えてくる。ような気がする、

じゃあ〜

その客単価いくらもらうんだったら、

どんな内容にしないといけないなぁ〜

 

メニューが見えてくるかなぁ⁈

 

悩むなぁ〜